人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

  ロードバイクPROKU  

pkracing.exblog.jp

神戸市灘区大石東町6-6-1 阪神大石駅東へ徒歩3分高架下 TEL&FAX 078‐802-8725 E-mail: rb-proku@love.bbexcite.jp 

クロモリフレームがエエよん!By MBK

カーボンフレームがますます肥大化してますね。
スチールの剛性を出す為、どこまで大きくなるんだろう?
カーボンフレームを軽くすればするほど、どんどん太ってくるでしょうし。

メーカーはとりあえず作って、人間を使ってテストして・・・
チューブがでっかくなり~BBがでっかくなり~ヘットがでっかくなり~
それで軽量にしちゃうから、又、チューブ・BB・ヘット~デッカクなる・・

そんな発展途上中のカーボンフレームで、70㎞オーバーの六甲山のダウンヒルは、
ほんまに怖い。

それに、空気抵抗って言葉もどこかに行っちゃいました。
ディープリムやエアロスポークで頑張っても、フレームが帆掛け舟状態なら意味ないよね。

てな訳で、クロモリ(スチール類)に・・・
でも、カーボンフレームの肥大化が止まって安心して乗れるようになれば、カーボンもエエんやけどね。

スチールも有名どころのメーカーは外注やし、バテットチューブって書いてても、あのかたちプレーンチューブでないと無理ちゃう、てなモンもあるし。
出所分かってるフレーム購入した方がエエと思うよ。

MBK・・ヤマハ~カイセイ&コロンバスミックス~日本製
1本注文したよ!
クロモリフレームがエエよん!By MBK_b0225442_16425829.jpg

by proku-racing | 2011-05-06 16:47 | 自転車 | Comments(0)

by PROKU