人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

  ロードバイクPROKU  

pkracing.exblog.jp

神戸市灘区大石東町6-6-1 阪神大石駅東へ徒歩3分高架下 TEL&FAX 078‐802-8725 E-mail: rb-proku@love.bbexcite.jp 

PIAA フェリスのその後

 おもしろアイテムで以前紹介した、PIAAフェリスの使用後のインプレ。
PIAA フェリスのその後_b0225442_125764.jpg

夜間の安全走行アイテム、フェリス。
LED7個付いてて、結構明るくてサイドからの視界はエエと思うけど…
個人的には、LED5個もあれば十分な感じ。
それに、振動センサーがスグに作動して自転車動かす度にピカピカ…あちゃーまたや!となる。
 ボタン電池も、なぜかこの手のアイテムは3個使いますね。
4.65Vないとダメなんでしょうかね?
いっそUSB充電式にしちゃってよ!おねがい!!

装着時の問題
この商品は厳密には方向性があって、
  一番明るいLED正面
PIAA フェリスのその後_b0225442_13233455.jpg

  暗くなる反対側(LED裏側面)
PIAA フェリスのその後_b0225442_13253976.jpg

  一番暗くなる横から(LEDサイドからで2面ある)
PIAA フェリスのその後_b0225442_13282599.jpg


 一番明るいLED正面の向きが重要です。
LED正面が右か左の真横に照らすようにセッティングした方がエエです。
PIAA フェリスのその後_b0225442_13354632.jpg


進行方向と同じになってしまうと、
PIAA フェリスのその後_b0225442_17134555.jpg

ライディング時チラチラまぶしくてあかんわ!

しかしコイツなかなかエエとこで止まってくれまへん。

 そこで、空気漏れ防止アイテムOリング
PIAA フェリスのその後_b0225442_17212174.jpg

 Oリングを使えば、ムギュゥとLEDの位置決めができましたわ。

 エエとこまではいってんねんけどね…PIAAは大好きよn!
by proku-racing | 2011-06-05 18:01 | 自転車 | Comments(0)

by PROKU