ブログトップ

  ロードバイクPROKU  

pkracing.exblog.jp

神戸市灘区大石東町6-6-1 阪神大石駅東へ徒歩3分高架下 TEL&FAX 078‐802-8725 E-mail: rb-proku@love.bbexcite.jp 

MX-5.1 ウラヌス サラウンドウーハー

 久しぶりのホームシアターもん。
故長岡鉄男氏のサラウンドスピーカー~ウラヌス
自宅で使用したスピーカーをショップに持って来た為……
b0225442_15452545.jpg

b0225442_15454956.jpg

メインスピーカーのサテライトは5つあるんだけど、ウーハーが無かった為、
しょぼい映画観賞が我慢ならず製作。
ウーハーがアルとナシでは100倍映画の楽しさが違うんだわ!ほんまやで!めっちゃ凄いんやて!
8㎝フルレンジ5個と10㎝ウーハー2個+コイル3.5mH2個
これとアンバランスアンプがあれば、50インチ位までの画面サイズならシンプルに迫力ある映画楽しめますョ。

中古DVDなら500円で買えるし、高い機材なくても十分満足できると思う。
DVDにこれほどの低音と迫力が入ってるんだと言うことを、知って頂けたら幸いです。
部屋を真っ暗にすればまた数倍良くなりますわ!
by proku-racing | 2011-08-21 16:13 | オーディオ ホームシアター | Comments(0)