人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

  ロードバイクPROKU  

pkracing.exblog.jp

神戸市灘区大石東町6-6-1 阪神大石駅東へ徒歩3分高架下 TEL&FAX 078‐802-8725 E-mail: rb-proku@love.bbexcite.jp 

MBK RD1200 カーボンロードフレーム 2012 詳細

 迫力のフロントフォークからのダウンチューブ
MBKが拘ってるのが、ちゃんと走るロードバイク!
特に、フロントフォークからヘッドからダウンチューブ前半部分
MBK RD1200 カーボンロードフレーム 2012 詳細_b0225442_15362185.jpg

ストレートフォークに見えるけど、オフセット45ミリ 
厚みも十分で、ガッチリしてる!  
軽量フォークとハリボテダウンチューブにすれば100~150g減量出来るけど、MBKはしない。
MBK RD1200 カーボンロードフレーム 2012 詳細_b0225442_15391718.jpg

ヘッド~ブレーキ内蔵
シフト~Di2&機械式兼用内蔵
MBK RD1200 カーボンロードフレーム 2012 詳細_b0225442_15412574.jpg

綺麗なアーチ
MBK RD1200 カーボンロードフレーム 2012 詳細_b0225442_15504280.jpg

モデル名~RD400AL・RD750・RD1200
親会社ヤマハのモーターバイクの排気量から来てるんだって!!!おもろっ!(笑)

ダウンチューブ裏側~バッテリー取付位置(低重心仕様)~ケーブル穴~埋め込み機械式用レール
MBK RD1200 カーボンロードフレーム 2012 詳細_b0225442_15552911.jpg

推進力を考えたガッツリチェーンステー……これは凄いわ!!!
MBK RD1200 カーボンロードフレーム 2012 詳細_b0225442_15563774.jpg

BB周り~他のフレームと違い幅はあるけど少しタイトな楕円形……走りに角を作らない設計らしい。
BB部をガチガチにせず、全方向にムラ無く揺らす為のシートチューブ。
根元の迫力は、凄い●~*
MBK RD1200 カーボンロードフレーム 2012 詳細_b0225442_1624519.jpg

MBKは、プレスフィットは絶対使わない!
MBK RD1200 カーボンロードフレーム 2012 詳細_b0225442_1682652.jpg

BBをプレスフィットにすれば、100~150g減量出来るけど、MBKは絶対使わない!!!(笑)

フレームセット重量
MBK RD1200 カーボンロードフレーム 2012 詳細_b0225442_16463624.jpg

ヘット周りとBB周りで200~300g減量できても、走りが遅くなったりフレームに不具合が出てはなんにもならんので。。。
今、一番ベストのモノを選んでいるってさ=^_^=
by proku-racing | 2012-04-07 18:45 | 自転車 | Comments(0)

by PROKU