人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

  ロードバイクPROKU  

pkracing.exblog.jp

神戸市灘区大石東町6-6-1 阪神大石駅東へ徒歩3分高架下 TEL&FAX 078‐802-8725 E-mail: rb-proku@love.bbexcite.jp 

MBK RD1200RS

   全世界1本目!!!!!
 
  MBK RD1200RS フルカーボンロードフレーム 2012モデル~入荷!

   ヤマハ傘下のMBK。。。1200のネーミングはモーターバイクの排気量から。。。らしい。

 機械式&Di2兼用フレーム RD1200RS~予想価格¥355,000
                  メジャーな量販メーカーなら倍価格になると思う●~*
                 って言うか、量販メーカーさんよう作らんって(笑)By社長さん

 (プロモーション仕様)
MBK  RD1200RS_b0225442_22204143.jpg

ボトル台座の位置が変わります。(シートチューブのん~もっと下げるみたい)
MBK  RD1200RS_b0225442_2221910.jpg

ヘッド斜め(ブレーキ・シフトケーブル内蔵式)
MBK  RD1200RS_b0225442_1237797.jpg

ヘッド正面
MBK  RD1200RS_b0225442_1240869.jpg

フォーク正面
MBK  RD1200RS_b0225442_12405011.jpg

フォークサイド~ヘッドとの一体感フォルム。。。オフセット45確保!
MBK  RD1200RS_b0225442_12425380.jpg

ふっといブレード~MBKオリジナル!
MBK  RD1200RS_b0225442_12454661.jpg

トップチューブの文字は無くなるらしい~
MBK  RD1200RS_b0225442_12471636.jpg

トップからシートステーは、流れるように綺麗!
MBK  RD1200RS_b0225442_1249842.jpg

理想形のシートチューブの割り(3つ有って締めつける後ろには割り無し)
MBK  RD1200RS_b0225442_125227.jpg

シートチューブサイド(FD直付)。。。シートポストΦ27.2㎜
MBK  RD1200RS_b0225442_13435412.jpg

BBに向かって迫力のダウンチューブの様なシートチューブ●~*
他のメーカーには少ない。。。ここも重要なところ=^_^=
MBK  RD1200RS_b0225442_13454953.jpg

オーソドックスなネジ切りBB(MBKとYAMAHAの拘り)
MBK  RD1200RS_b0225442_13464543.jpg

全てのパイプに角を作らず、アール状にして走りに角をつくらない形状。。。
脚に跳ね返る感じを360°同じ感じで……
ハードな部分やソフトな部分が無くスムーズなペダリングができるように設計。。。

後ろ三角
MBK  RD1200RS_b0225442_13472661.jpg

肉抜きエンド
MBK  RD1200RS_b0225442_1348823.jpg

真後ろ
MBK  RD1200RS_b0225442_1348476.jpg

ツチノコチェーンステ~推進力装置~(笑) 縦ばかり太くてもダメ!横揺れの制御して推進力に変える!
MBK  RD1200RS_b0225442_1350282.jpg

チェーステー裏側~粘り強いが硬くない!!!
MBK  RD1200RS_b0225442_13505432.jpg

ダウンチューブ・裏側下部のバッテリー台座~低重心仕様!!(MBKが初もん)
MBK  RD1200RS_b0225442_13533116.jpg

BB・裏側~Di2内蔵機構&機械式兼用埋め込みレール
MBK  RD1200RS_b0225442_13554048.jpg

ヘッド下部~ベアリング用アルミライナー(上部も有)
MBK  RD1200RS_b0225442_13572683.jpg

フォーク重量~~今どきの50Tカーボンでは、このへんの重量でないとダメらしい。。。
MBK  RD1200RS_b0225442_13575952.jpg

フレーム重量
MBK  RD1200RS_b0225442_13582966.jpg

総重量
MBK  RD1200RS_b0225442_13585769.jpg

 指で弾くと~フォークやヘッド周りは、層が厚そうな音がするわ!
剛性が必要な部分は、カーボン層を替えてバテッドチューブの様に変化させてるんが、音で解る感じ。

 硬すぎず、軟らかすぎず、今のカーボン材でエンジンが人間。。。でッ
乗って快感のカーボンフレームを追求したら。。。コレになったらしいわ!
 最後は、社長さんが乗ってダメ出し。。。●~*

 2012モデルは20数本。
MBKの拘りを聞き入れない工場は、工場を変える。。。
 MBKは~量販メーカーでは「死語」の『匠』をカーボンフレームでも追求しています。

乗って楽しいロードバイクをお探しのライダーさんにおススメです!
 ブルベにエエかもしれん!=^_^=

 1号機のFamiliarさん~アルテグラ機械式仕様にて組み上げますヽ(^o^)丿

  只今、ご予約受付中です。
 よろしくお願い致します!!!!!!!=^_^=
by proku-racing | 2012-06-04 22:22 | 自転車 | Comments(0)

by PROKU