MBK RD1200RS
MBK RD1200RS フルカーボンロードフレーム 2012モデル~入荷!
ヤマハ傘下のMBK。。。1200のネーミングはモーターバイクの排気量から。。。らしい。
機械式&Di2兼用フレーム RD1200RS~予想価格¥355,000
メジャーな量販メーカーなら倍価格になると思う●~*
って言うか、量販メーカーさんよう作らんって(笑)By社長さん
(プロモーション仕様)
ボトル台座の位置が変わります。(シートチューブのん~もっと下げるみたい)
ヘッド斜め(ブレーキ・シフトケーブル内蔵式)
ヘッド正面
フォーク正面
フォークサイド~ヘッドとの一体感フォルム。。。オフセット45確保!
ふっといブレード~MBKオリジナル!
トップチューブの文字は無くなるらしい~
トップからシートステーは、流れるように綺麗!
理想形のシートチューブの割り(3つ有って締めつける後ろには割り無し)
シートチューブサイド(FD直付)。。。シートポストΦ27.2㎜
BBに向かって迫力のダウンチューブの様なシートチューブ●~*
他のメーカーには少ない。。。ここも重要なところ=^_^=
オーソドックスなネジ切りBB(MBKとYAMAHAの拘り)
全てのパイプに角を作らず、アール状にして走りに角をつくらない形状。。。
脚に跳ね返る感じを360°同じ感じで……
ハードな部分やソフトな部分が無くスムーズなペダリングができるように設計。。。
後ろ三角
肉抜きエンド
真後ろ
ツチノコチェーンステ~推進力装置~(笑) 縦ばかり太くてもダメ!横揺れの制御して推進力に変える!
チェーステー裏側~粘り強いが硬くない!!!
ダウンチューブ・裏側下部のバッテリー台座~低重心仕様!!(MBKが初もん)
BB・裏側~Di2内蔵機構&機械式兼用埋め込みレール
ヘッド下部~ベアリング用アルミライナー(上部も有)
フォーク重量~~今どきの50Tカーボンでは、このへんの重量でないとダメらしい。。。
フレーム重量
総重量
指で弾くと~フォークやヘッド周りは、層が厚そうな音がするわ!
剛性が必要な部分は、カーボン層を替えてバテッドチューブの様に変化させてるんが、音で解る感じ。
硬すぎず、軟らかすぎず、今のカーボン材でエンジンが人間。。。でッ
乗って快感のカーボンフレームを追求したら。。。コレになったらしいわ!
最後は、社長さんが乗ってダメ出し。。。●~*
2012モデルは20数本。
MBKの拘りを聞き入れない工場は、工場を変える。。。
MBKは~量販メーカーでは「死語」の『匠』をカーボンフレームでも追求しています。
乗って楽しいロードバイクをお探しのライダーさんにおススメです!
ブルベにエエかもしれん!=^_^=
1号機のFamiliarさん~アルテグラ機械式仕様にて組み上げますヽ(^o^)丿
只今、ご予約受付中です。
よろしくお願い致します!!!!!!!=^_^=