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神戸プロクション56 ディープリム バルブエクステンションの種類とおススメ品 ロードバイクPROKU

神戸風路駆コレクション56

  ディープリム用 バルブエクステンションの種類とおススメ品≪更新版≫

 ディープリム使用時に必要になるんが、
チューブやチューブラーバルブのバルブエクステンション……『バルブ延長パイプ』ですね。
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種類は3種類ほどですが、、長さは山ほどありますわ!
                 ①                ②               ③
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 バルブ側にも2種類あって、
バルブコア『虫』の外せるタイプ
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専用工具で傷を付けずに外せますョ。
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バルブコアの外せんタイプ~リーズナブルなチューブやチューブラーに多いです。
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 バルブ延長パイプに戻って、
①は、完組ホイールのオマケのほとんどはコノタイプの、、タダのパイプ状(笑)
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 取付は、バルブコアのネジを解放状態のままで装着するコト。
  エアー漏れの原因になりやすいんで、おススメは出来ませんね

②は、
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パイプが二重構造になってて、
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内側のパイプのノブを回すコトで、バルブの開閉が行なえるタイプ。
 長く使用していると、延長部の繫ぎ目からのエアー漏れが発生●~*厄介なコトに為ります……(>_<)

 ①と②はバルブコアが外せても外せんでも使用可能な『バルブ延長パイプ』です!

ほとんどのライダーさんが、①か②をお使いですね。

 PROKUのおススメは③のタイプです!
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コレは、バルブコア『虫』の取外し可能なチューブやチューブラーにしか使用できません!

 まず、バルブコアを外します。
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そして延長パイプのネジの方を……
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バルブコアのネジ部分と同じ形状で、パッキン付なんでエアー漏れを防ぐコトが出来るんですネ!

しかも、端に有る窪みを5ミリスパナで締め込み出来るんで完璧やん!(笑) 
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後は、トップにバルブコアを戻せば~
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完成です! 
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エアー漏れトラブルが、ほぼ無くなりますョ。

 おススメ『延長パイプ』として、、
ノーチューブスのアルミ・バルブエクステンションがあります。
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 コレは、本体にもネジが切ってあって、バルブ固定ができるスグレもんですわ!
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ちょっとしたコトですが、間に〇リングを噛ませば~完璧!
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バルブがリムに当たる異音が無くなり、空気入れもバルブがへっ込まず、留めてるナットも緩みません。

    一石三鳥もんで~す!!!(笑)

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 〇リングは、普通のホイールでもおススメ出来ますョ!



~2015~

チョッピリ短いバルブには『カチン●~*』と来ますが(笑)。。
そんな時はコレ!
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流石!パナレーサーさん^^。。
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       20㎜のんがありますわ!しかもアルミ製、、軽い!。。


 ≪2016≫

 何本も手掛けていると、チープなプラスチック製では耐久性が無いので、、
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                          最近では、コチラの専用工具を使用しています(*^^)v。。




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by proku-racing | 2016-05-25 12:09 | 自転車 | Comments(4)
Commented by tc2319 at 2015-09-16 00:30 x
NOTUBESのヤツとOリングとネジネジのネタ!
参考になりましたマネさせていただきます
ありがとうございます
でもNOTUBESのそれ値段そこそこするんですね(´・ω・`)
Commented by proku-racing at 2015-09-17 08:10
種類も長さも~沢山!
お値段も~色々!
 皆さん~混乱されてますね。。。
お役に立てれば幸いです。
Commented by はな at 2016-05-24 05:20 x
お使いのバルブコア外す専用工具が有れば5ミリのスパナ要らないですよ。
Commented by proku-racing at 2016-05-24 11:01
コノ部分はタイヤを使い切るまで緩まないで欲しいのでスパナでシッカリ留めています。
 『ゆるむ』と言う事例がありましたので対策しています。