KINLINリム XR-240&XR-300+シマノハブ~手組ロードホイール
適正サイズで、ポジションが合っていればを仮定して、お尻もそれほど痛くなければ……
真っ先に交換したいパーツは、チープなブレーキキャリパー!!
お尻がイタけりゃサドル、、
次に、ホイールとタイヤ。。。
自転車の中ではレーシングカーの分野の、、
ロードバイク完成車は何故か?命に係わる部分に手を抜いていますわ!●~*
この中で、一番高いンがホイール。
リーズナブルな完成車をお持ちのライダーさんの、ホイール予算は~『3万円以下で!』って(;一_一)
リーズナブル完組ホイールってハブのベアリングの廻り方や、リムの強度・精度がチープなんで……
手組にしないとムリですわ!●~*
コストパフォーマンスのエエ~『キンリン』リムを使います!
このリム、ブレーキの効きがエエと評判ですわ!
XR-300(リムハイト30mm)
XR-240(リムハイト24mm)
ハブはXR-240がシマノ105
XR-300がアルテグラ6700
回転部は『マチガイナイ❣』でしょ~(笑)
スポークは『HOSHI』♯14ストレート&真鍮ニップル:イタリア組
スポーク星の♯14は太さφ2.0mm表示やけど、
DTスポークの2.0mmより気持ち細いし軽い(笑)
♯15:φ1.8mmもDTの方が気持ち太い、、
2.0mmなら軽い『星』
1.8mmなら剛性重視で太めの『DT』がおススメですわ!
ちなみにシマノハブのスポーク穴は、『星』の太さに合わせてんのか!?
DTの2.0mmはパッツンパッツンで組みにくいわ●~*(笑)
仮組状態で展示中です!テンションオーダー可能ですョ!=^_^=