ブログトップ

  ロードバイクPROKU  

pkracing.exblog.jp

神戸市灘区大石東町6-6-1 阪神大石駅東へ徒歩3分高架下 TEL&FAX 078‐802-8725 E-mail: rb-proku@love.bbexcite.jp 

おやじのスピニングケイデンス 3本ローラー練 ②    ロードバイクPROKU

 スピードスケートナショナルチーム(世界選手権・オリンピック)のコーチをされている、
 MBK-Japan社の社長様より

 「ペダルを踏むばっかりで、、クランクがゼンゼン回せていないねぇ~」ってコーチングを受けて
  ケイデンス100回転位で、どうのこうの言ってる場合とちゃうで●~*と一喝!
  反省して始めた3本ローラー練。。

   今年から、月2~3回ペースで高回転練習をしてます。

  3本ローラーを始めようと思っているビギナーの方に、、
    先ずは、落車せず3本ローラーに真っ直ぐ乗るコトから始めて下さい!
     慣れてくると、次は手放しに挑戦! バランス感覚・体幹にもEEと思いますね。
    それをクリアーすると『もがき』練……初めての『もがき』では落車します(笑)。。
   3本ローラー上で、もがけるようになったら、、
  最後は『立もがき』です!・・・・・・おいらは~ココはまだ、落車しまくり(>_<)ですわ!(笑)。。

  やっと目標のマックス180回転に!(^^)!
b0225442_1215581.jpg

    ココからが……如何に
     『立もがき』込みで落車無しで200回転までもって行くか!?、、頑張ろうと思います❣



ロードバイク ブログランキングへ
by proku-racing | 2016-03-24 12:43 | 自転車 | Comments(0)