ブログトップ

  ロードバイクPROKU  

pkracing.exblog.jp

神戸市灘区大石東町6-6-1 阪神大石駅東へ徒歩3分高架下 TEL&FAX 078‐802-8725 E-mail: rb-proku@love.bbexcite.jp 

神戸プロクション⑩ ディレイラープーリーをデュラエースグレードに!の巻 ロードバイクPROKU

 神戸風路駆コレクション⑩

    皆さん~よくされている様ですが、、おススメなので~ご紹介!

   アルテグラ6800のリアディレイラープリーを
  デュラエース9000グレードにアップグレードするんですね。。
b0225442_1993058.jpg

   デュラエースのみに~テンション&ガイドプーリー共にベアリングが採用されています。

  他のグレードはベアリングが片方だけとか、ベアリング無しでシーブになってるモノが多いですね。。
b0225442_1912872.jpg

   このベアリングは、内部に球が有るのに~内側シーブが絶妙に動きます。

   更に、テンションプーリーには方向性が有って、
      刃先がトンガっている方向に回る様にセッティングしなければなりません!
b0225442_19162691.jpg

    テンションもガイドも内側シーブが、触ってみると結構動く構造になっているのが解りますよ。。
b0225442_19172253.jpg

    シーブを動かして内部を見ると~8個のベアリングが見えます!
    テンションもガイドも同じ数の8個のベアリングが入っています。
b0225442_19195182.jpg

    シマノ純正品の場合は、テンションプーリーもガイドプーリーもそれぞれの役割が決められている様です!
   お間違えない様に、セッティングして下さいね❢

b0225442_19361265.jpg

   小さな樹脂製プーリーですが、、
    音鳴りも無くスムーズに回り、変速性能がバツグンなのは素晴らしいと思います^^。。




ロードバイク ブログランキングへ
by proku-racing | 2016-04-05 09:12 | 自転車 | Comments(0)