ブログトップ

  ロードバイクPROKU  

pkracing.exblog.jp

神戸市灘区大石東町6-6-1 阪神大石駅東へ徒歩3分高架下 TEL&FAX 078‐802-8725 E-mail: rb-proku@love.bbexcite.jp 

神戸プロクション㊵ TOKEN C22A シルバーカラークリンチャーホイール  ロードバイクPROKU

神戸風路駆コレクション㊵

  TOKEN C22A シルバーカラークリンチャーホイール ノーマルベアリング仕様 希望小売価格¥52,000-(税別)
b0225442_15123716.jpg

  フロントホイール 20本 ラジアル組
b0225442_1513394.jpg

  リアホイール スプロケット側6本組16本 反フリー側ラジアル組8本
  テンション的には、今のトコロ~理想的な組み方だと思う。。
b0225442_15235277.jpg

  フロントハブの肉抜き加工で、
      DTニューエアロの様な(サイズも同じぐらい)のストレートスポーク(首が曲がってない形状)
b0225442_1523457.jpg

   エアロスポークなのに~ストレートスポークのお陰か!? テンションも高めです!
b0225442_15295990.jpg

   リアハブも絶妙な肉抜き加工で、ストレートスポーク仕様
b0225442_15323821.jpg

   フリー側テンション、、フロントホイールとほぼ同じ高めのテンション。。
b0225442_15384531.jpg
 
   反フリー側テンションも半分のスポーク数の為、頑張ってます(笑)
b0225442_1540292.jpg
 
   フリー側と同じスポーク数だと、もっとユルユルテンションになりますわ(>_<)
   テンションバランスを考えたら、理想的な感じですが、振れ取りは妥協が必要になりますね●~*

   完組ホイールの選択の一案としては、ストレートスポーク仕様を選ぶのもEEと思います^^

   リアハブ構造
b0225442_15472151.jpg

  アルミのシャフトがシッカリ通っていますね。。
  フリーボディーのベアリングは端~端に挿入されています。。
  表側
b0225442_1550932.jpg

  シャフトの先端は、フリーボディー側も、、
b0225442_15512534.jpg

  反フリー側もシッカリネジ止め。
b0225442_15521128.jpg

  差し込みタイプより、個人的にはネジ止めが理想的だと思いますね。(ハブの精度が重要ですがね(笑))

  ラチェット部にグリスが少ない様なので、
b0225442_15595922.jpg

   塗布して元通りにしておきました(*^^)v。。

 フロント実測重量
b0225442_16104847.jpg

 リア実測重量
b0225442_1611731.jpg

   トータル1441g

    コスパ最高や~ん❣(笑)。。

    シルバーカラーのカンパニョーロ仕様なので、
    PROKUイチオシ~シルバーカラーコンポのカンパニョーロ:ヴェローチェで風路駆組です❣




ロードバイク ブログランキングへ
by proku-racing | 2016-05-10 16:41 | 自転車 | Comments(0)