ブログトップ

  ロードバイクPROKU  

pkracing.exblog.jp

神戸市灘区大石東町6-6-1 阪神大石駅東へ徒歩3分高架下 TEL&FAX 078‐802-8725 E-mail: rb-proku@love.bbexcite.jp 

神戸プロクション㊷ おやじのスピニングケイデンス3本ローラー練。。 ロードバイクPROKU

 神戸風路駆コレクション㊷

   今年から始めた……高速回転3本ローラー練習

   パワーの無いチビッ子おやじのおいらは、、
          高速回転重視で蛇行せず~真っ直ぐ最短距離で走るコトを基本にしたトレーニング。。
b0225442_122345.jpg

                           マックスケイデンスはもうじき200回転❣

   ケイデンスの200回転はイケる気がするけど……
b0225442_125853.jpg

   200回転位になると、40cm幅のローラー上で 『もがく』 コトの難しさを痛感するわ(>_<)。。

   公道ライドでも、とにかく真っ直ぐに走るコトを常に意識した練習も欠かせません!

   そして、シッカリ息をするコト!
    多くの人が~必死になると呼吸を忘れてしまってます(>_<)
     パワーのあるエンジンでも吸排気をしなければ~パワーが出ず、、止まってしまいますね●~*

   MBK-Japan社の社長さんに教わった、息を吐くコトに集中する!
   吐いて吸うの両方を意識するのが、、必死な時は難しいので、
    『息を吐くコトだけに集中する』……そうするといつの間にか吸ってますわ!(笑)。。

     よかったら、お試し下さい(*^^)v。。



ロードバイク ブログランキングへ




      
by proku-racing | 2016-05-12 12:38 | 自転車 | Comments(0)