ブログトップ

  ロードバイクPROKU  

pkracing.exblog.jp

神戸市灘区大石東町6-6-1 阪神大石駅東へ徒歩3分高架下 TEL&FAX 078‐802-8725 E-mail: rb-proku@love.bbexcite.jp 

神戸プロクション133  シマノ デュラエース9100 フルモデルチェンジ  ロードバイクPROKU

神戸風路駆コレクション133

  チェーンと一部のケーブル以外、、ほぼフルモデルチェンジしちゃった! デュラエース9100。。

b0225442_15431386.jpg
クランクを太くしなければならなかった!のでしょうか!?
b0225442_15432500.jpg
b0225442_15434038.jpg
触れなかったんでようわからん●~*
b0225442_15440143.jpg
太いタイヤに対応する為でしょうか、、クイックレバーが凄いトコロまで回ってますわ!
b0225442_15484570.jpg
アジャスト機能が組み込まれたFDケーブルルーティーン
やっと先っちょ処理の見た目も考えてくれたようだが……
b0225442_15533614.jpg
今度はコーティングケーブルの見た目が、、(>_<)
b0225442_15555509.jpg
MTBぽくなっちゃった~RD。。
b0225442_15571749.jpg
なんだか?前作の9000を全否定している様な感じに思えるのだが(?_?)。。
b0225442_15580500.jpg
 ケーブル処理は此方の方が、スッキリ!
b0225442_15594297.jpg
ディスク……
b0225442_16002503.jpg
Di2は、SRAM RED eTapを見ちゃうと、デュラエースと言えども~無線化まで触手が動きませんわ(笑)。。。
b0225442_16090640.jpg
 だって!無線化すれば、
メカニカルオンリーのフレームに普通にビルトインできるし、電動用に穴あけや細工も必要無し、、
 フレーム自体シンプルに作れて、コストダウン出来るんちゃう!?
                        何と言っても見た目が美しいやん❢


  今回、、一番欲しくなったんが~このペダル。
b0225442_16283424.jpg
9000に有ったローラーベアリングが無くなっているっ!(驚)軽量化&低抵抗。。
デュラエースペダルの内部構造を知っちゃうと、こいつのポテンシャルは凄いですわ❣









ロードバイク ブログランキングへ
by proku-racing | 2016-09-11 16:37 | 自転車 | Comments(0)