ブログトップ

  ロードバイクPROKU  

pkracing.exblog.jp

神戸市灘区大石東町6-6-1 阪神大石駅東へ徒歩3分高架下 TEL&FAX 078‐802-8725 E-mail: rb-proku@love.bbexcite.jp 

風路駆ション273 MBK-Japan RD1200R-FORCEスネークアイズ R9150Di2 ロードバイクPROKU

神戸風路駆コレクション273

  MBK-Japan RD1200R-FORCEスネークアイズ シマノ R9150 Di2
b0225442_16073697.jpg
カーボンの持って軽いけど乗り心地の硬いフレームとは違い、、
単に機械での強度検査合格~OKでも無い!

フランス時代の伝統を~日本で 『 MBK-Japan社 』 が受け継いでいます!

クロモリロードフレームの乗り心地を加味しながら、、
プラスで軽さを持ったカーボンロードフレームになります。
b0225442_16074311.jpg
フォークからヘッドのシッカリとした、
ダウンヒルからヘアピンコーナーが楽チンな設計。

クランクセットの見た目が、、とか
形が、、とか言われているようですが
9100になってから又一段とポテンシャルを上げて来ましたよ!
見た目重視より性能重視なら
迷わず9100をおススメします。
機械式よりDi2の方が顕著に解ると思いますね。。
b0225442_16074965.jpg
コルナゴ社より先発品の

チェーンステーの滑らかなスネークアイズは
人のW構成の腕の骨・脚の骨からのイメージで
人が乗って左右のペダルを足で踏みつけるコトで
チェーンステーが左右に揺れて推進力に変えるって感じですね。。
又、エンド部への応力集中を避ける為に
チェーンステーとシートステーからのエンドの繋ぎ目を滑らかにして
魚の尾っぽの如く
『 ビュン!ビュン! 』 と加速して行きます。。
b0225442_16075317.jpg
役割分担の為、、
前三角のカーボンと
シートステー&チェーンステーのカーボンとは
パフォーマンスの違うモノが使われています。



by proku-racing | 2017-06-08 17:23 | 自転車 | Comments(0)