人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

  ロードバイクPROKU  

pkracing.exblog.jp

神戸市灘区大石東町6-6-1 阪神大石駅東へ徒歩3分高架下 TEL&FAX 078‐802-8725 E-mail: rb-proku@love.bbexcite.jp 

風路駆ション301  ホイールハブ補強カスタムチューニング  ロードバイクPROKU

  8月~9月の臨時休業のお知らせ
  8月23日(水)定休日
    24日(木)臨時休業
    25日(金)臨時休業
    26日(土)営業しております。
    27日(日)営業しております。
    28日(月)臨時休業
    29日(火)営業しております。
    30日(水)定休日
    31日(木)臨時休業
  9月 1日(金)臨時休業
     2日(土)営業しております。
     3日(日)営業しております。

   9月は臨時休業が多くなりますので、
   ブログやFacebookでご確認の上、ご来店をお願い致します。

  ご迷惑・ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。ロードバイクPROKU
    


神戸風路駆コレクション301

  ホイールのハブは……
  スポークでテンションが掛けられ、歪
  体重を掛けられ、歪
  路面の凹凸で、歪
  ダンシングで振られて、歪
  コーナーの横Gで、歪

   ハブは色々大変なんですね(笑)。。
  ハブが歪むと、セラミックベアリングを使おうが、、スムーズネスにはなりませんね。。
  従って、チープなハブは避けた方が良いです!

  ハブを風路駆組スペシャルチューニングしてみました。

風路駆ション301  ホイールハブ補強カスタムチューニング  ロードバイクPROKU_b0225442_13190298.jpg
そこそこの強度の有るハブが前提で、、
ハブ本体にカーボン材で補強
ハブの撓り・共振留め。
走行音の大きなホイールは進みません!

ハブシャフト、、このハブはアルミ製中空シャフト
コレには、0.5mm厚のチタン板を加工して巻き付けて補強します。
申し訳ございませんが、画像は非公開(笑)。。

ハブ本体・ハブ軸を強化する事で
氷の上を滑る様な~なめらかなホイールにカスタムチューニング出来ます。



  
  

by proku-racing | 2017-08-22 13:36 | 自転車 | Comments(0)

by PROKU