ブログトップ

  ロードバイクPROKU  

pkracing.exblog.jp

神戸市灘区大石東町6-6-1 阪神大石駅東へ徒歩3分高架下 TEL&FAX 078‐802-8725 E-mail: rb-proku@love.bbexcite.jp 

<   2013年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 カルト化ご依頼品、、レーシングゼロ。。
b0225442_12434595.jpg

 『USB』セラミックベアリングは、装着済みの為……
b0225442_1247432.jpg

 受け&玉押しの脱着交換で[ CULT ] 武装やでッ!!!
b0225442_12513324.jpg


 先ずは、優れモンのスピンクリーナーで全てを洗浄!
b0225442_1595287.jpg

 新品の袋に入ってる『カルト』は、メチャメタ●~*汚れてるゾッ~
洗浄しないで組み込むと、ゴリ!ゴリ!になりますわ!ホンマでっせ(笑)

 ノーマルの取外し、、
b0225442_1516938.jpg

 外したカップ&ダストシール(手前)
b0225442_15172149.jpg

 奥に見えるシルバーのカルト君と交換です。。

圧入で~す!
b0225442_1612775.jpg

専用工具で『シメ!シメ!』すればOKですわ❣
b0225442_16135498.jpg

セラミック&カルトでも~適量~グリスは必要ですョ。。
b0225442_1616103.jpg

表側のダストシール取付
b0225442_16182618.jpg

玉押し[ カルト]
b0225442_16204577.jpg

セッティング中……
b0225442_162109.jpg

取り換え作業終了です。。
b0225442_1723820.jpg

  ハンパナイッ!ぐらい回りますわ(笑)
b0225442_1744911.jpg

[ カルト] を使ってるライダーさんは、皆さん『ニンマリ。。』していらっしゃりますネ=^_^=

 リアも一緒なんで、、省~略。。((笑))

    カルト化完了❣=^_^=
b0225442_2035345.jpg

by proku-racing | 2013-08-31 12:53 | 自転車 | Comments(0)
 ヴェロフレックス、、おススメはオールブラックの23C。。

  チューブラー
 カーボン23mm 重量250g 税込価格¥11,970-
b0225442_1411855.jpg

 しなやかさでは、天下一品でしょうね=^_^=
b0225442_1433665.jpg

 どんなに高価なカーボンホイールでも、タイヤがチープならゼンゼン話しにならんですわ!


   クリンチャー
  コルサ23 700×23C 195g 税込価格¥4,935-
b0225442_1492275.jpg

 23Cの登場で、Japaneseがロードバイクに使いやすくなりましたね=^_^=
b0225442_1411190.jpg

  日本の道路事情では、23Cでエエと思いますがね……

 も一つ、手が抜けないのがチューブ!!
b0225442_1414496.jpg

 コルサ23には、R'AIRが~ど!ストライク!!!
   転がりが軽くクッションもエエんで、ロングライドが楽チンですョ。。
 タイヤ自体がしなやかな為、ラテックスチューブではやらかすぎますわ●~*
  体重が65Kgまでなら、R'AIRがおススメですネ❣
  重量級ライダーさん(笑)なら、80g位のブチルチューブでイケると思います。

   rainでも走るなら、タイヤはブラックに限りますわ!
  カラータイヤは……ドリフト走行出来るライダーさん限定(笑)●~*
by proku-racing | 2013-08-30 14:41 | 自転車 | Comments(0)
 とある、、ボトルケージ台座。。
b0225442_1211226.jpg

 ケージはドンピシャ!に付いているように見えますが……
ボトルを装着してみると、、、
b0225442_1225015.jpg

    ありえへん!!!コトに……
b0225442_1245456.jpg

     なんやねんコレ!●~*台座付いとったらエエちゅうもんちゃうで!
    台湾&中国工場に丸投げメーカーは、こんなモンですわ。。。
    メーカーにクレーム入れても『こんなモンですわ』と言われるのがオチ。。
    Japaneseぐらいは、ちゃんと見極めができる様にもっと賢くならんとアカンね❣

  購入ライダーさんには、PROKU特製スティックにて対応=^_^=
 
 シートチューブは、20mmアップ!
b0225442_12191722.jpg

 ダウンチューブは、30mmアップ!に移動装着。
b0225442_1220585.jpg


 どうですか!?コレが『ドンピシャ!』と言うもんですわ(笑)
b0225442_1223437.jpg

 『ギリ』ですが、横出しケージなので難無く出し入れ可能ですョ。。。
   ライダーさんも「ホッ❣」でした。
by proku-racing | 2013-08-29 12:35 | 自転車 | Comments(0)
 Elite~kit ponta~ボトル&ケージ。。。
b0225442_17575424.jpg

 ケージがスカイツリーの如くトンガリ、、ボトルに突っ込むカタチ。。
b0225442_1801273.jpg

 画期的やんッ!って思ったが……
b0225442_1805883.jpg

「ウギャ~!」と頑張っても、Japaneseのゆるキャラおっちゃんの力では抜けまへん!ムリ●~*(笑)
 イタリアのniceguyは使えるんだろうか(?_?)…恐るべし。。


 でも~ボトルがエエやん!=^_^=
b0225442_1863789.jpg

 底蓋も取れて~三分割に・・…洗いやすいから、カビボトルともお別れや!
b0225442_18331644.jpg


 てな感じなんで、、PROKUでは~~
b0225442_1810340.jpg

  ボトル&ケージを、別売りにしちゃいました❣ヽ(^o^)丿

 市販のボトルケージで、普通に使えますわ!
b0225442_18175768.jpg


  ボトル¥980 ケージ¥650……ケージが売れ残ったら~ウルトラショブンのプラゴミじゃあ~●~*(笑)
by proku-racing | 2013-08-27 18:34 | 自転車 | Comments(0)
 デュラエースの4アームクランク、、、
インナーギアの踏み味は、5アームとあんまり変わらんようやけど……
b0225442_12392865.jpg

  アウターギアは別モン❣
 アウターでのクランクがコノ角度では、ガッツリ硬く推進力がバツグン!!
b0225442_1241577.jpg

     しかし、、下支点の手前から~しなやかに変化し、、
b0225442_1244730.jpg

       脚に優しいクランクに変身。。。
         走る度に、感心するわ!!  
           シマノのクランクは見た目じゃないのよ~中身ョ(笑)
by proku-racing | 2013-08-27 12:54 | 自転車 | Comments(0)
 MBKJapanさんより、、
  最新クロモリロードフレーム製作中のお知らせです。。。
    
      純日本製の『クラブレーサー』につづく第二弾!!!

  2014~~クラブスポーツ~~予定販売価格¥25万円位!??

 。。モノシートステー。。
b0225442_18511582.jpg

  おっちゃん達には懐かしく、、
 若いモンには新鮮に見えるンちゃいますか!?。。
b0225442_18512882.jpg

    MBK~フランスブランドですが、
   MBKJapanの日本企画設計で台湾工場生産。
b0225442_18533836.jpg
b0225442_18535948.jpg


   MBKJapanクオリティーに足していない為、
  ヘッド部&フォークは、撮影NG(;一_一)で、作り直し●~*

b0225442_18562694.jpg
b0225442_18564646.jpg
b0225442_185797.jpg
b0225442_18574253.jpg
b0225442_18575559.jpg


 口が酸っぱくなる位に、MBKJapanクオリティーを伝えんと、、
 任せっきりの台湾工場では、ええかげんな作りになってしまうらしいゾッ!!

 なんとか、、モノステー部とBB部は~合格らしいわ❣=^_^=

MBKJapan社長さんより『facebook』にコメントを頂きましたのでご紹介致します!
[ MBKの幸壬です。。。サンプルとしては、まずまずの仕上がりでした。溶接技術は、日本のビルダーに負けない腕前はありますが、「自転車、ロードレーサーとはなんぞや。。。」ということになると、まだまだ、台湾のビルダーも勉強してもらわないと、私のOKは貰えないとおもいます。]
by proku-racing | 2013-08-26 19:11 | 自転車 | Comments(0)
 MBKJapan RDナナハンTRの新色到着しました!!!
b0225442_12321577.jpg

実際のカラーは、写真よりもう少し赤みをおびていますわ。。
b0225442_12341932.jpg

 RD1200のレーシングなフレームに対して、
b0225442_12384039.jpg

  乗り心地も重視した万人向けする設計になっています。
   もちろん!レースもOKですけどね=^_^=
b0225442_12395413.jpg

 工場とベアリング屋さんの都合で、、(笑)プレス系ベアリングが多い中。。
b0225442_1243447.jpg

母体であるYAMAHAモーターバイクのノウハウにより、
 従来通りのネジ式BBが今のトコロベストであるとの確信から、
  写真の様に、二重構造の特注品です。

Di2・EPS・機械式兼用フレーム。
b0225442_12545478.jpg


 パールホワイトバージョンもあります❣
b0225442_1304235.jpg
b0225442_131155.jpg
b0225442_1312280.jpg

  価格¥275,000-

PROKUにて、只今展示中!!!
2ウエイ(艶消し&艶有り)ブラックバージョン:トップ長530……他ほぼ完売。。
アヴェンタドールオレンジ:トップ長530……トップチューブ長サイズ505・515・530・545・560お取寄せ致します!
b0225442_13273922.jpg


パールホワイト:全サイズお取寄せ可能です❣ ほぼSOLDOUT










      


  
by proku-racing | 2013-08-22 13:33 | 自転車 | Comments(0)
 『イタリアの工房にて復活させる予定!』と噂の、、、RD1200スネークアイ。。
   『レーサー』は、ヤッパっ!イタリアの匠の技が必要らしいネ=^_^=
b0225442_1414316.jpg

コルナゴC50⇐『イタリア製だったコロ』も、おんなじモン作ったが、、
b0225442_14161393.jpg

                         本家はコチラ。。MBK❣~なんでコルナゴさん撤退●~*

見た目よりも、しなやかな設計で、、
b0225442_1419343.jpg

  魚の尾びれの如く~ビュン!ビュン!ビュン!と進むらしいぞッッ!
b0225442_14211348.jpg


中国や台湾のパートのお姉ちゃんじゃなく(笑)
  『ロードバイクとは!?』なにか?を知ってる工房の職人が製作するそうです。。。
    イタリア工房で製作しても~50万円は切る価格帯で頑張るそうですわヽ(^o^)丿


MBKJapan社長さんより『facebook』にコメントを頂きましたのでご紹介致します!
[ MBKの幸壬です。アラミド繊維+カーボン繊維の混合ファブリックが生み出す剛性感と乗り心地のバランスは、絶妙ですよ。。。ツール・ド・フランスに参戦していた当時、サポートチーム「アグリチュベル」の選手から、これなら20日間走り切れるというコメントをもらいました。3年の契約が切れて中国製の他メーカーに乗り換えざるを得なかった当時のフランス・ナショナルチャンピオン「ドミトリー選手」が、何故バイクを「MBK」から××××に変えたんだ!とチーム監督に怒って詰め寄ったのは有名な話しです。。。当時のフランス自転車雑誌にも掲載されていましたよ。 MBK欧州本社に、サポートする余裕(お金)がなかったからでしょう。。。]






  
by proku-racing | 2013-08-20 14:30 | 自転車 | Comments(2)
 奥のオレンジ号につづく、、ホワイト号のニューカラー登場です!!
b0225442_13321836.jpg

   価格¥305,000-
b0225442_13324017.jpg

   極小ロットですんで、お早めにご注文下さい!!
b0225442_13325965.jpg

   Di2・EPS・機械式~兼用フルカーボンフレーム
b0225442_13331724.jpg

 本格派のレーサーさんが、『エエのんに出会えた~!』と絶賛したMBK RD1200RS。。。

   レース仕様なんで、、『ゆるキャラおっちゃん』(笑)ライダーさんは、無理せん方がエエわ●~*
b0225442_13353632.jpg

 ネームバリューでは語れないモンが、MBKJapanにはあるんやけどな~……
by proku-racing | 2013-08-20 14:01 | 自転車 | Comments(0)
 最新バージョンにアップデートが必要ですが(;一_一)

アルテグラ6770Di2 10速デュアコンで、、
b0225442_12422254.jpg


 デュラエース9070Di2 11速リアディレイラーはもちろん❣
b0225442_1244527.jpg


 フロントディレイラー 9070Di2も操作可能です!!
b0225442_12471661.jpg


 デュアコンは、リーズナブルなアルテグラのままで、
『心臓部は~デュラエース!』
b0225442_1251076.jpg

~~~デュアコンは、イッキに油圧ディスクブレーキだぁ~(笑)
b0225442_1304317.jpg

  PROKUがおススメしてきた、指一本のブレーキコントロールが現実化してきたやん!(笑)






  
by proku-racing | 2013-08-19 13:35 | 自転車 | Comments(0)