ブログトップ

  ロードバイクPROKU  

pkracing.exblog.jp

神戸市灘区大石東町6-6-1 阪神大石駅東へ徒歩3分高架下 TEL&FAX 078‐802-8725 E-mail: rb-proku@love.bbexcite.jp 

<   2014年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

神戸風路駆コレクション131

 ソルダリング番長~PROKUオリジナルチューニング~トラックレーサーホイール決戦仕様です❣

b0225442_1343516.jpg

 ……要は、ホイールセンターが出て、
 脚質にあったホイールテンションが掛かった状態で、
 ホイールストレス時に交点がズレなければ、
 剛性確保の目的は達成される。
b0225442_13485369.jpg

  0.0数秒かの差でも勝利できなければ、意味の無い勝負の世界。
  ホイールの耐久性が(;´Д`)なんて言ってると負けたも同然ですわ(笑)
  路面が超~スムーズなバンクでは、高剛性ホイールが最適です(^^♪
                       イレギュラーな路面仕様のロードバイクホイールとは全く違いますからね。。

  スポークがステンレスなら、同じ素材のステンレスの針金を使うべし‼
 ステンのほうが錆びにくいし、
 銅等の柔らかい材料に比べて引っ張り強度がある。
 スポークとスポークの間も縛り上げ、
 カンカンに縛りこむコト。。
b0225442_13521610.jpg

                      針金だけで、ビクとも動かなくなります❢

  ハンダは針金を固定するのではなく、
 完全にスポーク同士を固着させるモノ。
b0225442_140207.jpg

                ちょっと、盛り過ぎか!?●~*体重の有るライダーさんならコレ位必要かもね⁉(笑)。。

      普通ならコレくらいが、スマートやなぁ~??
b0225442_143269.jpg

  スポーク同士がハンダで固定できない『ソルダリング』は≪ソルダリング≫ではナイです。
 スポークが見事に『カン!カン!』ですわ(^^♪。。


                           

    仕上げは、PROKUチューン‼‼‼

  ニップル側にアルミ板を貼り付けた特製コルクを埋め込みますw。。
b0225442_152348.jpg

b0225442_1435477.jpg

     スポークに突っ張って頑張ってもらえるように、ニップルの頭を押さえこむのだ‼

 アラヤさんのリムは『しなやか』なんで、トータルバランスはエエ感じになると思うョ!(^^)!


                        1ホイール¥3,500-から






 
by proku-racing | 2014-08-30 15:18 | 自転車 | Comments(0)
 ANDEX社さんの20インチミニベロです。。
b0225442_1116412.jpg

黒凪
b0225442_1117544.jpg

ミケ凪
b0225442_11171570.jpg

<まなちゅ>もお気に入りですわ(^^♪
b0225442_11181058.jpg

by proku-racing | 2014-08-29 11:18 | 自転車 | Comments(0)
   ~シディ2015~~~そろそろ冬支度。。 
     リーズナブルな冬用ロードバイクシューズが登場です❣

 ≪アバスト レイン≫ ¥25,900-(税別価格)
b0225442_1383839.jpg

わずらわし~シューズカバーとも、おさらばだッ‼(笑)。。
b0225442_1385721.jpg

足首も寒くなく、、
b0225442_139555.jpg

足首を固定できる為~冬練のスキルアップにはエエと思いますわ(^^♪
b0225442_1391210.jpg

新しい防水素材を採用して、袋状になっている為~水や冷気をシャットアウト❣
b0225442_1392515.jpg

ミレニアム4ソール
b0225442_13105295.jpg

   PROKU価格はお問い合わせ下さいませ??
 入荷数は少ないと思いますので、お早めにお願い致します!(^^)!
by proku-racing | 2014-08-28 13:30 | 自転車 | Comments(0)
 MBKJapan ≪プロカーボン≫
b0225442_1103788.jpg
b0225442_1104468.jpg
b0225442_1105354.jpg
b0225442_1105970.jpg
b0225442_1114015.jpg
b0225442_1114683.jpg
b0225442_1114639.jpg
b0225442_1115428.jpg
b0225442_112096.jpg


 9月の向日町競輪愛好会は~21日(日曜日)になりま~す(^^♪
by proku-racing | 2014-08-26 11:04 | 自転車 | Comments(0)
 ロードバイクのディスクブレーキがどれ程普及するかは、まだよく判りませんが……

 タイヤの接地面積が少なく、
  スピードコントロール重視のロードバイクの場合は、

 大口径のローターは必要無いみたいで、、
b0225442_14242696.jpg

   140mmが今の標準的サイズです。
                 もっと小さくなる可能性が有ると思いますが!?

 リアも140mmですが、
b0225442_14272718.jpg

  コッチは、確実に~120mmとか?小径でエエかもしれません(?_?)
                        キャリパー側もロードバイク専用で小さく軽量になる可能性が有りますネ。。

 
b0225442_1436680.jpg

  ローターの肉抜きもハンパなく!小型で軽量に成っています。

 ローター径が小さくなれば、ローター自体の歪みも最小限に抑えられ~
                          ブレーキパッドに擦れる確率も少なくなるはずです。

 又、ホイール交換もスムーズに出来る様に思いますね(^^♪

 ローターの小径軽量化に伴い、注意点と言えば~~
  冷却システムの強化と、耐久性。
   ディスクパッドが摩耗して交換時期になると……
b0225442_14483787.jpg

  ローターも摩耗する為~セットで交換する必要がありそうです。。

  まァ~MTBとは違うディスクブレーキシステムだと考えた方が、エエと思いますね(^^♪







   
               
by proku-racing | 2014-08-21 15:10 | 自転車 | Comments(0)
by proku-racing | 2014-08-19 13:55 | 自転車 | Comments(0)
by proku-racing | 2014-08-19 13:49 | 自転車 | Comments(0)
by proku-racing | 2014-08-19 13:46 | 自転車 | Comments(0)
by proku-racing | 2014-08-19 13:43 | 自転車 | Comments(0)
 
b0225442_20535955.jpg
 
b0225442_20541030.jpg
b0225442_20541885.jpg
b0225442_20542652.jpg

by proku-racing | 2014-08-18 20:55 | 自転車 | Comments(0)