ブログトップ

  ロードバイクPROKU  

pkracing.exblog.jp

神戸市灘区大石東町6-6-1 阪神大石駅東へ徒歩3分高架下 TEL&FAX 078‐802-8725 E-mail: rb-proku@love.bbexcite.jp 

<   2014年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

  耐久性を重視して、5000Kmもつらしいぞ❣??
b0225442_12131932.jpg

   耐久性があがると、どうしてもトレッドが硬くなるから、24Cのちょっぴり太めにしたのかなぁ~?
 
    耐パンク性もあるクロス織りメッシュ繊維をサイドウォール部分まで延長して、
    サイドカットも大幅に軽減させてるし……
   ブルべには、おススメかもネ(^^♪

  センタースリックのブツブツサイドがDryタイプ。。
b0225442_12174436.jpg

              ブツブツが空気抵抗を減らすらしいわ??

    こっちが、Wetタイプ。。
b0225442_12205179.jpg

    DryもWetも指定空気圧が同じとは(;一_一)。。
                      ポン骨乃介的には、レイン走行で700Kpaすら入れる勇気がありまへんわ(*´Д`)
     このトレッドで~エアー圧を落とさずレイン走行できるんならエエかもしれんね??(笑)。。
by proku-racing | 2014-10-31 13:57 | 自転車 | Comments(0)
 音鳴りの為、、
b0225442_12153336.jpg

   BB交換のご依頼です。

  左クランク外しには、専用工具が必要ですネ~傷を付けないためにも^^
b0225442_12202244.jpg

   簡単な圧入式
b0225442_12211291.jpg

   右側は~ロックピンのみで、、
b0225442_1221592.jpg

    ポロリ(^^♪
b0225442_12222952.jpg


   古いBBは、叩き出せばエエんで(笑)~専用工具が無くても取り外しは可能ですね!
b0225442_12242860.jpg


  新しいBBは、EPS対応の為か?、、スカートが付いてますわ。。
b0225442_12252882.jpg

   メーカー指定のロックタイトを塗布して~圧入!
b0225442_12271266.jpg

   コレも専用工具でなくても圧入可能ですが、ベアリングを直接押さない様に注意は必要ですよん(^^♪

  後は逆の手順で元に戻して~
b0225442_12361852.jpg

    左側のボルトを締めれば、完了です!(^^)!








   
by proku-racing | 2014-10-28 12:43 | 自転車 | Comments(0)
 自転車はスパイクタイヤ装着OKなのか!?
            レース専用なのか!?

      でも~コレで雪の上を走ると、、ちょ~愉しいですね(笑)。。

     販売はされていますョ~~(^^♪

         スオミ エクストリーム294 スチールスパイク仕様
b0225442_1112262.jpg


         スオミ WXC300  アルミスパイク仕様
b0225442_11141390.jpg

         そろそろ冬支度を。。。
by proku-racing | 2014-10-27 11:16 | 自転車 | Comments(0)
     今回も参加させていただきました??
    関係者の皆様~ありがとうございました!(^^)!
b0225442_1624519.jpg


 今回はTEAMPROKUの人数が一番多かった感じでした??
b0225442_16561.jpg

                    思った以上にバンクは楽しいですョ(^^♪。。
                  初心者大歓迎ですんで、
                        ご参加をお待ちしておりま~す❣
by proku-racing | 2014-10-26 16:21 | 自転車 | Comments(0)
  普通のデジカメでは、、
      無線サイコンが機能しない為(;´Д`)。
b0225442_12154822.jpg

        仕舞い込んでいた有線サイコンを復活させました(^^♪

             ちゃんと≪証拠≫を残すコト、、重要ですョ❣
by proku-racing | 2014-10-24 12:21 | 自転車 | Comments(0)
   スプリント時の最後のもがきで、、
     握力をアシストしてくれる~PROKU流ハンドルバーの握り方になりますね。。
b0225442_11234036.jpg


   ウエイトリフティング界では、ちょ~メジャーなフックグリップです!
    多少慣れが必要ですが、
   親指を人差し指と中指で固定するコトによって、確実にハンドルが引けてスプリント力がアップしますわ!(^^)!
b0225442_11241368.jpg

          手の小さなライダーさんや、
          握力に自信がなければ~おススメですョ(^^♪。。
by proku-racing | 2014-10-23 11:55 | 自転車 | Comments(0)
                         シートポストとワイヤーロックが合体!(^^)!
b0225442_12343978.jpg

                   ワイヤー部を格納できるのが~オシャレな感じですやん(^^♪
b0225442_12252770.jpg

                      通勤バイクや街乗りバイクにお勧めですね。。

                   
by proku-racing | 2014-10-21 12:36 | 自転車 | Comments(0)
 ヴィトリアのコルサCXレザーベルト、、
b0225442_13365867.jpg

   アマチュアでも購入出来る(笑)。。
       プロトタイプのチューブラートレッド仕様も有りましたわ!(^^)!
b0225442_13382579.jpg

                   
                 他の銘柄バージョンもあるみたいだけど(^^♪      
               プロトタイプはレアなのか?他にもあるのかは、、不明●~*(笑)。。
by proku-racing | 2014-10-20 13:42 | 自転車 | Comments(0)
   機会があって、
b0225442_1447257.jpg

      トルクレンチテスターって言うのでしょうか?
           (コレで測定して、トルク値が狂ってる場合は、校正修理してもらうと言うコトですネ。。)

 うちのトルクレンチが、正確な値を示しているか調べて頂きました!(^^)!
b0225442_14503464.jpg


  先ずは~数千円のお安いレンチ、、
b0225442_14515645.jpg

    最大値の25Nmセットで~21.0Nm,,誤差-4Nm・ゆるい●~* 使う価値無しのトルクレンチですわ??

  コレも安い数千円レンチ、、
b0225442_14565784.jpg

   よく使用する値の47.25Nmで~55.2Nm..誤差+7.95Nm・オーバー締め過ぎ(;一_一) コレもあきまへんわ??


    長年使用の万円越えのレンチ、、
b0225442_1534937.jpg

    10Nmで~9.5Nm、、誤差-0.5Nm

   コレは、15Nmでもテスト……誤差-0.7Nm......
b0225442_16373052.jpg


   今年導入した~3万円のトルクレンチ。。
      レンチメーター表示6Nmで~
b0225442_16493355.jpg

    コイツは新しいだけに、流石ですわ!(^^)!


  ロードバイクのトルクを正確に把握したければ、3万円以上のトルクレンチが必要なのかもしれませんネ(;´Д`)

  大事なのは~使用後、目盛りの一番低いトコロにセットして保管するコトですョ(^^♪。。
b0225442_17115125.jpg

                      トルクの正確性を長持ちさせる為には忘れずに。。
by proku-racing | 2014-10-19 17:17 | 自転車 | Comments(0)
    東商会さんより~

  ■■ まさに “ 銀輪 ”  TOKEN C22Aシルバーカラーバージョンが入荷!! ■■

    人気のTOKEN C22A/C22A TBTアルミクリンチャーホイールセットの、
   日本オリジナル シルバーカラーVer.が入荷いたしましたのでご案内いたします。

    リム、ハブ、スポーク、ニップル、クイックが全てシルバーで統一され、
   まさに「 銀輪 」と呼んで差し支えないこの注目モデルは、
   皆様からのご要望にお応えして、カンパ仕様もラインナップ。
   なお、スタンダードモデル、TBTモデル共に予定されていたスペックよりも、、
   ハイグレードなArsenal TK1981ハブにて入荷しております。
   (TK1981ハブはTeam UKYOが2014シーズンを闘ったメイン機材~
              “T55カーボンチューブラーホイール” にも使用されている実戦グレードです)

   価格以上の性能とプレミアムなルックスで大人気のニューモデルをぜひご注文ください。
b0225442_11183213.jpg

  C22A アルミクリンチャーホイールセット シルバー  (シマノ用・カンパニョーロ用有り)
   ≪スタンダードベアリング仕様)≫抜価格¥49,000ー

  C22A TBT アルミクリンチャーホイールセット シルバー  (シマノ用・カンパニョーロ用有り)
   ≪ティラミックベアリング(TBT)仕様≫税別価格¥59,000ー 

b0225442_11232837.jpg
  
 《スペック》
 UCI競技規則が適用されるレースで使用可能
 サイズ:700C
 リム:22mm Aero Profile 700C Alloy Silver Rim

b0225442_11242359.jpg
 
 ハブ:TK1981 Arsenal Hubset Silver 20/24H
   C22A TBTはティラミックベアリング仕様  C22Aはスタンダードベアリング仕様
 スポーク:Aero SUS Silver
 ニップル:Alloy Silver External Nipples
b0225442_11254517.jpg


     平均重量:1,384g(前後セット/リムテープ抜き)

b0225442_11263021.jpg

               付属品:クイックリリース、リムテープ、交換用スポーク&ニップル

   
   ブラックカラーモデルも下記モデルのみ在庫ございます。
     C22A アルミクリンチャーホイールセット ブラック
     ≪スタンダードベアリング仕様≫税別価格¥49,000ー


                           PROKUにてお取り寄せ致します❣
                          よろしくお願い申し上げます!(^^)!



ロードバイク ブログランキングへ


 
by proku-racing | 2014-10-18 11:35 | 自転車 | Comments(0)