ブログトップ

  ロードバイクPROKU  

pkracing.exblog.jp

神戸市灘区大石東町6-6-1 阪神大石駅東へ徒歩3分高架下 TEL&FAX 078‐802-8725 E-mail: rb-proku@love.bbexcite.jp 

 何か発見!ずぼらな体勢のまま威嚇してますわ。
b0225442_1265121.jpg

# by proku-racing | 2011-06-11 12:08 | スコティッシュフォールド猫 | Comments(0)
 かぶれ用の薬ですけど……
おいらは、、レーパンクリームに使ってます(笑)。。
≪亜鉛華軟膏≫ 量にもよりますが~80gで500円位とリーズナブル(*^^)v。。

b0225442_16471230.jpg
購入は、、特定の皮膚科にしかないらしいぞ(>_<)
≪亜鉛華軟膏≫には、(ホエイ)と(シオエ)が有って、、おいらは、(ホエイ)を使用中。
一般の皮膚科なら取り寄せになるらしいです。。

使用の方法は、レーパンに塗るのではなくお尻や脚の擦れるであろうと思う所に塗ります。
白いクリームで着色なく刺激も無く、痒みも無く肌に優しいみたいで~個人的にはEE感じです。

ただし、個人的意見ですので~ご使用の際は皮膚科医とご相談の上お願い致します。




# by proku-racing | 2011-06-10 17:19 | 自転車 | Comments(0)
 朝食後の二度寝…
b0225442_16213665.jpg

# by proku-racing | 2011-06-10 16:23 | スコティッシュフォールド猫 | Comments(0)
 スレンダーなパイプがセクシーやん!!
b0225442_19545272.jpg

1993年頃~96年頃に作られたチタンフレーム(フォーククロモリ)だと思います。
ちょうどスチールフレームからアルミフレームに移行していく時期ですね。
95年の阪神大震災の1日前に、キャノンデールのアルミフレームの完成車を購入したのを思い出しましたわ。

ビチタン最大の特徴・ダブルダウンチューブ(シャレてんなァ)
トップチューブなんか四角に形成して、おまけに凹ましてあるわ!
ホンマにチタン?疑ったわ。(はじいた音はやっぱチタンぽい)
溶接も後処理も無く、プロトタイプみたいでこれはこれでエエと思う。
b0225442_132211.jpg

性能はともかく、良き時代の産物だと思います。
カーボンもこれぐらい洒落たコトできんのやろか?
b0225442_1341326.jpg

フォークは1インチのクロモリ。
この細さで、剛性出してたんだね。
カーボンはどれ程肥大させれば、クロモリに追いつくのだろうか?
b0225442_15143167.jpg

今、カーボンフレームがこれだけ軽量になったのだから、フォークをクロモリにするなんて発想は
無理やりろか?
ダウンヒルを考えたら、絶対エエと思うねン。
# by proku-racing | 2011-06-09 19:55 | 自転車 | Comments(2)
 段ボール箱大好きミルちゃん。市販のエエのんには見向きもしませんわ。
b0225442_1817138.jpg

 パンダ座りでお腹の毛繕い中です。
# by proku-racing | 2011-06-09 18:20 | スコティッシュフォールド猫 | Comments(0)