ブログトップ

  ロードバイクPROKU  

pkracing.exblog.jp

神戸市灘区大石東町6-6-1 阪神大石駅東へ徒歩3分高架下 TEL&FAX 078‐802-8725 E-mail: rb-proku@love.bbexcite.jp 

 ツーショットのメルクス。
じっくり見ると、おもろかった。
b0225442_1133616.jpg

 サイズ(S-S)500ミリ(奥)と520ミリ(手前)
色目は、同じに見えますが…
 
パッと見て…?ステッカー逆やん??
サイズ500
b0225442_11373852.jpg

サイズ520
b0225442_11382778.jpg


ヘット小物
サイズ500カンパコーラス
b0225442_11544844.jpg

サイズ520ノーマーク映像なし(泣)


リアブレーキブリッジ
サイズ500刻印&ブルーカラー付き
b0225442_11452925.jpg

サイズ520刻印のみ
b0225442_11461681.jpg



リアブレーキアウター処理
サイズ500内蔵タイプ もしかしてレアもんかァ?
b0225442_11481398.jpg

サイズ520外付けタイプ
b0225442_114912100.jpg

価格は、同じ位だと思うのですが…
製造場所が違うのか?製造時期が違うのか?
エエかげんな職人か?凝り性な職人か?

色々考えてたら…このパイプはなんなん?ほんまにコロンバスSLXなん???
疑う自分が居る。
# by proku-racing | 2011-06-07 12:18 | 自転車 | Comments(0)
 おもしろアイテムで以前紹介した、PIAAフェリスの使用後のインプレ。
b0225442_125764.jpg

夜間の安全走行アイテム、フェリス。
LED7個付いてて、結構明るくてサイドからの視界はエエと思うけど…
個人的には、LED5個もあれば十分な感じ。
それに、振動センサーがスグに作動して自転車動かす度にピカピカ…あちゃーまたや!となる。
 ボタン電池も、なぜかこの手のアイテムは3個使いますね。
4.65Vないとダメなんでしょうかね?
いっそUSB充電式にしちゃってよ!おねがい!!

装着時の問題
この商品は厳密には方向性があって、
  一番明るいLED正面
b0225442_13233455.jpg

  暗くなる反対側(LED裏側面)
b0225442_13253976.jpg

  一番暗くなる横から(LEDサイドからで2面ある)
b0225442_13282599.jpg


 一番明るいLED正面の向きが重要です。
LED正面が右か左の真横に照らすようにセッティングした方がエエです。
b0225442_13354632.jpg


進行方向と同じになってしまうと、
b0225442_17134555.jpg

ライディング時チラチラまぶしくてあかんわ!

しかしコイツなかなかエエとこで止まってくれまへん。

 そこで、空気漏れ防止アイテムOリング
b0225442_17212174.jpg

 Oリングを使えば、ムギュゥとLEDの位置決めができましたわ。

 エエとこまではいってんねんけどね…PIAAは大好きよn!
# by proku-racing | 2011-06-05 18:01 | 自転車 | Comments(0)
    にゃン♪にゃにゃn♪にゃン♪!
         にゃン♪にゃにゃn♪にゃン♪!
   
b0225442_10475222.jpg

# by proku-racing | 2011-06-05 10:49 | スコティッシュフォールド猫 | Comments(0)
 カロイ ウノ 90㎜ 
アルミ製としては、105gと非常に軽量に仕上がっています。
b0225442_1863690.jpg

このステムには、ハンドルバーの取り付け方に指定があります。
b0225442_1894571.jpg

締め付けバンドに付いてる、シルバーの丸い印側を先に締めてしまうことです。
締めると反対側が浮き上がります。
b0225442_205055100.jpg

印の無い方を締めると、すき間が開きません。
b0225442_20523598.jpg

微妙に作りが違うみたいですね。
締め付け方を間違えないように、注意が必要です。

ステム本体・端の厚み約2㎜ 
b0225442_2057553.jpg


ステム本体・奥の厚み約1.5㎜
b0225442_2058951.jpg

バテットになっています。
奥の厚みが薄いのにビックリ!

コラム部ネジ取り付け部から胴巻き状に厚い部分の厚み約2.6㎜
b0225442_2131697.jpg


コラムセンター部分の厚み約1.1㎜
b0225442_214814.jpg

よくもまあこんなに薄くなったもんです。
一昔のステムからは驚異的に薄くなってますわ。

ステムに関しては、カーボン化は必要無いんじゃないの?って思う。
強度的には、使用していないので???ですが、まあ普通に使えるんだと思いますが…

リーズナブルなので、強度が備わっていればエエもんだと一応言っとくわ。

 member'sブラック¥2,650  ホワイト¥2,840
# by proku-racing | 2011-06-04 21:27 | 自転車 | Comments(0)
 頭頂部を着けるの大好きなの…その1
b0225442_12294370.jpg

 その2…目が開いてるけど、イビキかいて爆睡状態。
b0225442_12332844.jpg

 ちょっと怖いので、ふつうのn…その3
b0225442_12345612.jpg

# by proku-racing | 2011-06-03 12:36 | スコティッシュフォールド猫 | Comments(0)