ブログトップ

  ロードバイクPROKU  

pkracing.exblog.jp

神戸市灘区大石東町6-6-1 阪神大石駅東へ徒歩3分高架下 TEL&FAX 078‐802-8725 E-mail: rb-proku@love.bbexcite.jp 

 あかん↴ 暑いんキライ!!
大理石ちっちゃくなってもて、アルミ板追加!
b0225442_11461218.jpg

 けど、段ボール箱は入らな気が済まないにゃn!
b0225442_11481741.jpg

# by proku-racing | 2011-07-15 11:54 | スコティッシュフォールド猫 | Comments(0)
 オランダの名門KOGA
b0225442_17172373.jpg

キメラロード UD(オールラウンド)
綺麗なカラーリングで良さそうな作りです。
フレーム単体~1170g(普通の重さで安心感ある)
b0225442_1871435.jpg

極太扁平エアロフロントフォークにテーパーヘッドチューブ(上1・1/8" 下1・1/4")~398g
b0225442_183570.jpg

プレスフィットBB
b0225442_1834862.jpg

エンドまでフルカーボン
b0225442_184912.jpg

ワイヤー内蔵(ヘットマークにMiyataの名前残ってるわ)
b0225442_1843125.jpg

内部もまあまあスムーズ
b0225442_186837.jpg

チェーンホイール側~大胆な抉り
b0225442_1891335.jpg

最近のトレンドフルセットされてるわ。


サイズは480㎜と500㎜
b0225442_17302451.jpg

トップチューブが少し長めだから、480㎜で身長163㎝~170㎝ぐらい
                500㎜で身長168㎝~175㎝ぐらい対応できると思う。

                                SOLD OUT❣
# by proku-racing | 2011-07-09 18:12 | 自転車 | Comments(0)
 パナレーサー レースタイプA クリンチャータイヤ
乗るたびに走行感のなめらかさに感心しています。
b0225442_11121722.jpg

まだ平地走行だけですが、今までに無いなめらかでソフトな乗り心地です。
それに加えて軽い走行感、ハンドリングが非常に軽いです。

この感じは、セットで使用しているチューブがエエ感じやからと思います。
b0225442_1118042.jpg

伸びのあるシットリとしたこのチューブただモノではないようです。
値段が高いので、エエことなかったらあばれますが(笑)

安もんのチューブを使用してたら、タイヤのこともこんなモンか?で終わっていたでしょう。

タイヤとチューブ、セットで使ってこそ真価を発揮するみたい。

ロングライドでお尻が痛くなるライダーには、エエ味方になってくれると思います。

次回は、ダウンヒルでグリップ感を試してみますわ。
# by proku-racing | 2011-07-09 11:36 | 自転車 | Comments(0)
 パナレーサー レースタイプA(オールラウンド)700×23C
フロント
b0225442_12261596.jpg

タイヤは、ザラザラした感じなのにしっとりしててグリップは良さそう。

リア
b0225442_1227097.jpg

重量も約210gでエエところ。

今回は、高~いチューブR-AIRとセットで使用してみた。
b0225442_1237964.jpg

他メーカーのブチルチューブとは、全く違うブチルチューブ。名前変えた方がエエんちゃう?
ヌッチャッとしてて伸縮性が良く、引っ張れば伸びる。

タイヤもチューブもしっとりした手触りで他のタイヤメーカーとは違うわ。

特にチューブは、ラテックスぽいしなやかさを出しながらエアー保持性を持たしてる。
昔あった、グリーンライトとはえらい違いやわ(かっちかちやったもん)

タイヤとチューブをセットで使用してみたインプレ。
踏み出しが軽く、最初ハンドル軽過ぎてふらついたわ。(慣れの問題だけどめちゃ軽い)
グリップ先行かと思ったけどそうでもなさそう。

エアー圧8barの高めだったけど、しなやかでビックリ。(普段7bar前後)
チューブラーには及ばないけど、いままでのクリンチャーと比べればとってもしなやかでエエわ。

お尻が痛いとか、ロングライドが多いライダーにはピッタリだと思う。

クリテリュームなんかには、普通のブチルチューブ使って剛性出すっう使い方のアレンジも出来そう。

基本はタイヤ・チューブセットで使用すれば、ナットク価格だと思うョ!

次回は、山岳で試してみます。
私のロードバイクは、登れるセッティングではなく、山を下れるセッティングです。
登山は帰りが危険って言うじゃな~い!
b0225442_13443480.jpg

下りでは、フロントに全荷重が掛かるのでフォークはクロモリ。
剛性のあるホイール。
エエタイヤ。
ご安全に。
# by proku-racing | 2011-07-06 14:01 | 自転車 | Comments(0)
 頭冷やしてんの?
この寝かた好きやなぁ~
b0225442_1183568.jpg

# by proku-racing | 2011-07-05 11:09 | スコティッシュフォールド猫 | Comments(0)