人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

  ロードバイクPROKU  

pkracing.exblog.jp

神戸市灘区大石東町6-6-1 阪神大石駅東へ徒歩3分高架下 TEL&FAX 078‐802-8725 E-mail: rb-proku@love.bbexcite.jp 

メガネ型電源ケーブル  自作機材製作所風路駆(仮)(笑)。。。

 なんちゃってオーディオですんで、、(お手柔らかにね!)。。

  ≪電源ケーブルの巻≫。。
 
メガネ型電源ケーブルの自作できるプラグが発売されてますが、見た目が……(>_<)
それに高価です。
そこで、ローコストハイクオリティーをめざして作っちゃいました。
メガネ型電源ケーブル   自作機材製作所風路駆(仮)(笑)。。。_b0225442_16301595.jpg


パーツ屋の自作用メガネプラグはチープでオーディオやホームシアター用にはなりにくいですねぇ~
そこで、、使えそうな物を探して……コレは12A有るからキャッチ力もエエ感じです。
電源ケーブルは3.5スケアー×2芯
アースは無しで。。
コンセントはリーズナブルの定番、パナソニックWF5018~ホスピタルグレード(笑)
 電源ケーブルは、FLチューブに通して・・・もともとケーブル保護用だけど、静電気防止にもなります。
                      見た目重視だけど、ノイズ軽減にも効果あるみたい(静けさが増しますわ!)

メガネプラグをちょっと細工して・・・カーボンパイプ内でエポキシで固めてます!
カーボンパイプでアップグレード~~&音質も断然バージョンアップ!
ど~ぅですか!? 自作にしてはコノ見た目は最高ですやん~(笑)。。

音響的にもカーボンは良さそうですね。
使用した感想ですが、DVDは画面がスッキリ鮮明になります。
サウンドは、低音が豊かになりスピーカーがワンランクアップしたみたいです。
エージング効果か使っていると高域がドンドン出てきますョ
2~3万円の市販電源ケーブルには、負けてないと思うのですが……!?。。





by proku-racing | 2011-05-16 17:06 | オーディオ ホームシアター | Comments(0)

by PROKU