人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

  ロードバイクPROKU  

pkracing.exblog.jp

神戸市灘区大石東町6-6-1 阪神大石駅東へ徒歩3分高架下 TEL&FAX 078‐802-8725 E-mail: rb-proku@love.bbexcite.jp 

シマノ Di2を使っちゃうと、もう元には戻れないぞっ!   ロードバイクPROKU2012

 たまには乗っとかないと!と、機械式デュラエースに乗ってみた……
シマノ Di2を使っちゃうと、もう元には戻れないぞっ!   ロードバイクPROKU2012_b0225442_13413275.jpg


……アカン//////●~*

 身体の反応と、シフトのタイミングがあわん……機械式では、一歩も二歩もシフトが遅れる!
最新モンを使うと、身体もシフトチェンジしてしもたわ(笑)。。

 マニアルシフトの『ガッチョン!ガッチョン!』が『ポチポチ』のボタンクリックになった感じ。
 それも、フロントトリムがいらんトリムオートマチックやし。。

 Di2を知ってしまうと、もう元には戻れまへん!!!
 反応早いし、スピードの落ち込みも無い。
 一番エエんは、指が『楽チン』ってところ(笑) ロングライドや山登りをするとスグに解りますョ!

 まだ、『Di2なんかいらんで~』って言う方が多いですが、、
 乗用車をオートマで乗っているのなら……今更マニュアルシフトを運転しようと思いますか?っていうコトですかねぇ。。





by proku-racing | 2012-12-23 14:22 | 自転車 | Comments(0)

by PROKU