MBKJapanさんより 2013 6月近況
PROKUバージョンにてお知らせ致します=^_^=
RD1200RS
パールホワイトバージョン
各サイズ3~5台 9月頃までに入荷予定!!! 小ロットの為、御予約はお早めにお願いします。
RD750TR
オレンジは、赤みがかったランボルギーニのオレンジです。
RD750TR~~~RD1200RSの様なパールホワイトバージョンもあります!
現在の受注状況から、特定のモデル・色におきましては、残り台数が1~2台というのもあります。
お早めに御予約お願い致します!!!
クラブレーサー
サンカンタン・ブルー
シャザル・ホワイト
各パートに「MBK★マーク」の彫刻が可能となりました。工作費はアップチャージとなります。
今後、ロウ材においては、銀ロウ・・・4種類を加え、
いままでの真鍮ロウも使いながら、素材との相性をみて適材適所に使っていきます。
銀ロウは少し高価ですが……(;一_一)
近日中に黒系統のカラーが追加されます!!!
クラブスポーツ~~~ニュークロモリフレーム登場予定です!!!
コロンバスとの共同開発!
軽量のオーバーサイズパイプ(ニオビニウム鋼)とクロモリ鋼をミックスで使用します。
ヘッドパートはラグレス
BB&シート集合部はラグタイプ
シートステーはモノステータイプのデザインを採用します。
フォークはエアロクラウンを入れて、クラブレーサーと同じ仕様になります。
価格は、6月末に判ると思います。
アルミモデル=RD400、ほぼ形は出来ています。
あとは最低限のMBKJapanのQCに耐えられるかどうかです……(笑)
チタンモデル
少し遅れていますが製作に掛かっています。
ヘッド&BBの「6-4チタン」のCNC加工の工場の納期が遅れているようです。
最後に、「真っ黒なカーボンフレーム=R-force」
これはイタリア工場でまた作ります。
ご存じのように2007~2010年まで、
ドーピング大会(笑)「ツールド・フランス」等のUCIプロレースで使われていたモデルです。
現在、ヤマハがブランドホルダーの「MBKサイクルグループ」としては、
ドーピングに手を染めるのは本意ではないということで、
この手の商業レースからは撤退しております、、、
話しは戻りますが、これを最新の仕様にアレンジして復活予定です。
日本の割り当ては19台くらいです。
オーダーの最終受付次期は、今年10月~11月頃までと聞いています。
値段は、ユーロ建てになりますが、たぶん40万円くらいでしょう。
日本仕様のサイズは、
トップチューブ長(ホリゾンタル換算)515・530・540・555の予定です。
御予約、welcome❣ですヽ(^o^)丿
全てが、MBKだよねぇ~~~と実感できるフレーム創りです❣❣❣