MBKJapan スチールクラブスポーツ・カーボンRD750TR・アルミRD400SI・カーボントラックレーサー。
1、
2014年~追加の「クラブスポーツ=Club-sport」(スチールフレーム=コロンバス・スピリットオーバーサイズ&MBKオリジナルパイピング~フォーク&チェーンステイ素材のダブルバテッド化~)
フォーク肩、BBには、スタンダードで「MBKマーク」の刻印が施されることになりました。
ご存じのように、「クラブレーサー=Club-racer」はフルオーダー対応のモデルですが、この「クラブ・スポーツ=Club-sport」は、コストを抑えるためにオーダーには対応せず、サイズ(トップチューブ長510~5mm刻み、&MBKが選択したパイプワークの中からお選びいただく、俗にいう「つるし」のモデルとなります。
ヘッドタイプは、アヘッドとなります。
「品質と走りの両面で、良いスチールフレームが欲しい。。。」というご要望にお応えしたいとの思いから作られました。
「走り」の面で妥協することは「MBK」としてあってはならないことなので、パイプ選択や溶接にはこだわりをもって作らせていただいています。
また、長年のMBKの経験と私どもの過去の経緯から、モノステーのバックを採用し、独自性のあるフォルムに仕立て上げました。
予価¥255,000-【現行税込 クリスタルブルーほか オリジナルヘッドセット込】
予価¥270,000-【現行税込 ブラッククロームのみ オリジナルヘッドセット込】
2、
RD750TR 2014年現行モデルにおきまして、「アルテグラ6800シリーズ(11速)+RATIOカーボンパーツ+MAVICアクシウムS」の組み合わせによる完成車キットをデリバリーしています。
希望小売価格¥355,000-【現行税込】 ステム長のオーダー可、FC-RCの歯数オーダー可、クランク長のオーダー可、MAVICホイールの機種変更可等。
3、
2014年 オリジナル=シリコンマグネシウム・アルミ合金製の「RD400SI」につきまして、フレームサンプルが工場で出来上がっています。
工場からは、ENテスト結果が以前のモデルより数段階上の数値で、強度試験をパスしている旨のデーターが送られてきています。
しかし、素材の特性を生かした「ガチガチ」のアロイフレームでない「たわみ」の数値もしっかり把握しています。
現在、フォークとのマッチングを図っていますので、市場へのデリバリーには今しばらくの時間が掛かりますが、2014年夏までには製品化したいと思います。
予価¥135,000-【税抜き】 フレームセット
4、
「トラックレーサー」につきまして、サイズS、サイズM 共に入荷済みです。
UCIルール(車両規則)の適用が、実業団レースなどでスタッフの理解なしに運用されているようです。
私の個人的見解では、UCIルールの成り立ちにおいて大きな疑義と疑惑がありますので賛同しかねる部分もありますが、ユーザー様にとって、ある一定の目安ができることには否定する余地はないと思われます。
すでに、数名の競輪選手からもオーダーを頂き、その性能とコストパフォーマンスにおいて好評を得ております。
シーズンが入りますと、使えないフレームをお持ちのユーザー様からのオーダーが来ると思われます。予約をされることをお奨めいたします。欲しい時に手に入らない事態が想定されます。
ご存じのように、UCIワールドカップ2010年、アルカンシェル獲得フレームです。
以上、お知らせいたします。
よろしくお願い申し上げます。
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MBK-JAPAN
〒612-8017
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(有)サイクルラインズ
代表
幸 壬 学(こうじん まなぶ)
TEL:075-602-9486
FAX:075-602-9392
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PROKUにて御予約受付中です。
≪MBKJapan社≫は、大々的にコマーシャルはしていません!
CMに投資するよりも~モノ創りに金を掛ける方が良いでしょうと言うコトです。。
カーボンフレームの場合、MBK独自の厳選されたカーボンで製作する為、
一回の入荷が12本ほどです。
良いモノが12本しか入らないのなら、コマーシャルしなくても売れちゃいますね!
特に日本生産の【クラブレーサー】⇐自分史上最も愉快なロードバイク(笑)の場合。
ロー付けのスペシャリスト、、、匠のビルダーさんと、
MBKJapanのエンジニアが2輪ロードバイクを、
ひとりひとりのライダーさんの為に創り上げて行きます。
MBKJapanのエンジニア曰く、
『NJSビルダーさんは、プロ競輪の短距離用トラックレーサーの職人さんの為、
長距離用ロードレーサーを製作するには、ロードバイクを知り尽くした、エンジニアが必要だとか……』
……そうでしょうね。トラックレーサーは短距離走の路面の綺麗なトラック競技。
それに比べて、ロードレーサーは山あり谷ありの人生の様な(笑)長距離競技。
ライダーの体型も両極端……考えれば、、ぜんぜん違いますよね。
MBKは関東の方でよく乗られてるみたいですが、、、
関西~神戸のライダーさんにも……是非とも!!!
工業製品ではない!エンジニアと匠が創った≪MBK≫に乗って頂けたら幸いです❣