人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

  ロードバイクPROKU  

pkracing.exblog.jp

神戸市灘区大石東町6-6-1 阪神大石駅東へ徒歩3分高架下 TEL&FAX 078‐802-8725 E-mail: rb-proku@love.bbexcite.jp 

店長!アホか!ヤッパ!チューブラータイヤやでと言われたので……食してみたの巻

店長!チューブレスタイヤよりもチューブラータイヤの方がエエに決まってるやん!

と、言われたので

最近のチューブラータイヤはそんにエエんか??
と思い
食してみました。


個人的な結果は……???やっぱりな!
チューブラータイヤの走行感がベターとして重たいコト!
私にはまったく美味しくなかったです。
(あくまでも個人的~美味しいか?不味いか?の感想)

有名ブランドのカーボンホイールに付けて軽量なのにです……


店長!アホか!ヤッパ!チューブラータイヤやでと言われたので……食してみたの巻_b0225442_14033972.jpg

チューブラータイヤの銘柄は伏せておきますが、
誰もが知っている超~が付くメジャーブランドの23Cです。

私が普段使っているNOVATEC SPRINT(このホイール廃番品です)マイナーなホイールに
チューブレスタイヤは、IRC FORMULA PRO TUBELESS Light 23C
今は廃番商品になってしまいましたが、
こんな良いチューブレスタイヤを廃番にするなんて、
バカなIRCさんですね。
 
勿論、この廃番チューブレスタイヤはチューブラスレディでは無いので
シーラントは不要です。
個人的にはチューブレスレディのシーラントありきでホイールバランスで不利なタイヤは使いません。

なので、現状ではIRCのLight以外のチューブレスタイヤしか選択の余地が無いのです。

日本ブランドのIRCは、特にクリンチャータイヤは女性達にも嵌め易く!
日本の道路事情に合わせたしなやかで乗り心地が良く
転がり感が気持ちいい逸品です。
軽量な日本人には特におススメしておきます。

海外ブランドのタイヤは、体格・道路事情からシッカリした剛性感で
どうしてもトレッド面が硬いタイヤに成ってしまいます。

チューブレスタイヤはチューブのゴム厚みが無い
タイヤのみの厚みだけなので
非常にしなやかです。
しかも、タイヤとチューブが擦れる摩擦も無くパワーロスが有りません。

リム打ちパンクのリスクも少なく
体重の軽い人なら低圧にする事も可能で、
ダウンヒルが苦手な人や雨天時のスリップ対策としても良いと思います。

気を付けるコトは、自分で考える。
自分のスキル&体格から経験を使ってセッティングしましょう。
そして、自転車を必要以上に跳ねさせない事です。
いくら頑張ってペダルを回していても
タイヤが路面から離れていれば、パワーが伝わらず前に進みませんので!

ご安全に!















by proku-racing | 2021-04-24 15:15 | 自転車 | Comments(0)